クラフト市/twitter

ギリギリのお知らせで申し訳ないです!

4月28日(日) 相模大野アートクラフト 春の市
あさってですね。

今回わたしは、「ねんどしんどろーむ」としてではなく
大学のお手伝いという形で参加させていただきます(^ω^)



今年も180組以上の作家さんが集結するそうで!!!
自由時間がどれだけあるか分からないけど、色んなブース見て回りたいなあ(^ω^)

お近くの方・お時間のある方は、ぜひ相模大野まで~~~!











それと!もひとつお知らせ!
いくどん、twitterはじめました~(^o^)ゞ
ガラケーだからなのか、使い勝手わるいけど・・・
こっち(ブログ)より手軽なので、これからドンドン活用していければなーと思います!

nendosyndromeで探せば、出てくると思うので
良かったらフォローしてやってくださいい(`・ω・´)
よろしくお願いしまーす!






ねんどですが、最近すこーしエンジンかかってきましたよ( ´ω` )
今は、大学で使うバッグハンガーのデザインを練っています。






それではまたの更新で(^_^)

「デザインあ展」

あー、今記事かいてたら消えました/(^o^)\

面倒くさいので、前フリは箇条書きで・・・
・本日、入学式でした
・この春から4年制の大学に通います
・(報告遅れてごめんなさい)
・不安だ~~~!


うわ・・・雑っ(`・_・´)






さて本題!
先月29日、乳酸菌のお誘いで「デザインあ展」に行ってまいりました(^ω^)
ギロッポンですよ!ギロッポン!未知なる世界~


ギリギリ高校生でしたので、500yenで入場できました(^p^)




【あな】より
あ展04



【そこここ「あ」】より
あ展01



【ごちゃまぜ文庫】より
あ展05





もうね、めっちゃ楽しかったです!
視覚をめいっぱい使ったかんじ(^ω^)

「あ展」6月までやってるみたいなので、興味のある方ぜひとも行ってみてください!









そういえば「あ展」で、昔通っていた絵画教室の先生に、偶然会うことが出来て・・・!
ほんとに、ビックリでした◎まさか六本木で知り合いに会うなんて、思ってもみなかった!





「あ展」のあとは、ソラマチに行きましたー(^_^)

色んなお店巡ったけど、わたしが「こ、これは!!!」と思ったのが
「merrifactury(メリファクチュリー)」っていうお店。

アイシングクッキー専門店なんですーーー(^p^)

そりゃもう、大興奮でした!!


鼻息荒くしつつ、弟たちのお土産を選び~
まさにピッタリのが見つかりました!
あ展03
「兄」と「弟」クッキー(^o^)


ふふふ。











それではでは!またの更新で◎

鬣!!

前回はたくさんのコメントありがとうございました(ToT)
もう忘れられているんじゃないかと思っていた分、
本当に、本当に驚きましたし嬉しかったです(ToT)


本当に今、色んな思いがあるのですが
文章でアレコレ言うより、こっちの方が・・・いいですよね!




どーん
IMG_5730.jpg
さりげなく新年一発目です(^_^)
(そこは蛇じゃないの!?というツッコミは無しで・・・!)


で!ちょっと地味だったので、盛りました。たてがみを!


どどーん
IMG_5771.jpg
つやつやレタスです。

というか、たてがみって「鬣」って書くんですね・・・
はじめて知った~




このライオン君、何に加工しましょうか・・・
マグネット?ブローチ?チョーカー?

なんとなく、金具は「金古美」がいいかなあーと思ってるんですけど。




あと、これは去年作ったやつ(^_^)
IMG_5762.jpg
気泡の感じがイマイチですけど、しょくぱん!







ではまたの更新で~

いくどんです(^_^)

みなさま、お久しぶりです、いくどんです(^_^)

忙しさにかまけて放置していたら
もう2月!2月なんですね・・・




ご心配おかけして、本当に申し訳ありません。
メッセージ送ってくれた方、本当にありがとうございました。
ぜんぶ、何度も、読み返しています。





今かかえてる問題は、簡単に解決できることではなくて、
へたしたら何年もかかるかもしれないけど・・・
「あせらず、あわてず、あきらめず」(byみこかーさん)で頑張りたいと思います。
それでいつか、4人と1匹で幸せに暮らせる日が、どうか、どうか来ますように!


あと、今はとりあえず
日々を楽しむことを頑張りたいなと。
卒業も近いしね、







ねんどの方ですが、これはもう認めざるを得ない、
スランプです!完全に。
なんも作れない・・・
他のアーティストさんは、みんな新しいモノを作り続けているのに
わたしだけ、作れない、焦る、「なんで???」
自問する毎日でした。ここ数ヶ月。
で、ある友達のひとことで気づきました。
「ああ、スランプなんだ・・」って、

気づきましたって、多分、前から気づいてたけど
認めたくなくて・・・一生けんめい他の理由を探してたんだな~と思います。







あ、制作はやめませんよ(`・ω・´)



わたしの作品「大好き」って言ってくれる人や、
「一緒にイベント出たいね」って言ってくれた作家さんや、
画面のむこうで応援してくれる人がたくさんいるから!










・・・にしても、スランプから抜け出す術がまったく見えてこないんで辛いです(泣)
何か、刺激がほしい( ´・ω・` )




みなさん、どうか助けてやってくださいいー


このままだと、うちにある粘土がみんなヒカラビル・・・
というか、もうすでに固くなりかけていますorz







