パーツ

鬣!!

前回はたくさんのコメントありがとうございました(ToT)
もう忘れられているんじゃないかと思っていた分、
本当に、本当に驚きましたし嬉しかったです(ToT)


本当に今、色んな思いがあるのですが
文章でアレコレ言うより、こっちの方が・・・いいですよね!




どーん
IMG_5730.jpg
さりげなく新年一発目です(^_^)
(そこは蛇じゃないの!?というツッコミは無しで・・・!)


で!ちょっと地味だったので、盛りました。たてがみを!


どどーん
IMG_5771.jpg
つやつやレタスです。

というか、たてがみって「鬣」って書くんですね・・・
はじめて知った~




このライオン君、何に加工しましょうか・・・
マグネット?ブローチ?チョーカー?

なんとなく、金具は「金古美」がいいかなあーと思ってるんですけど。




あと、これは去年作ったやつ(^_^)
IMG_5762.jpg
気泡の感じがイマイチですけど、しょくぱん!







ではまたの更新で~

ブルーベリーとさくらんぼ



試行錯誤の末、やっと満足のゆくブルベリが出来ました(^ω^) 
IMG_5483.jpg



↓アップ~
IMG_5487.jpg
微妙な色ムラを付けてみましたが、どうでしょう。

本物のブルベリって、もっと青みがかった感じなんです。
だけど自分の手元にあるパーツと合わせるなら、
ちょっと明るめで赤っぽいのがいいかな~と思って
ブラックにマゼンタ多めで着色してみました(^ω^)




続いて、粘土歴2年半にして初挑戦のフルーツ。さくらんぼ!
IMG_5345.jpg
名前からして超かわいいのに、なんで今まで作らなかったのだろうか・・・( ´_ゝ`)




IMG_5428.jpg
全部ふたごちゃんにしました(*^^*)

苺の赤も好きだけど、さくらんぼの赤も可愛いですよね!オレンジっぽくて。







それでは、またの更新で!

あめちゃんとパズル

こないだ、汗をかきかき自転車でモナの丘に食事しに行ったんです。
そしたらっ!そしたらね・・・!

お店の前の自販機に、こんなの見つけたんですーーーーー!


↓これこれ
DVC00031.jpg
「いくみ」って・・・・・!!
私の名前じゃんっ(ll゚Д゚ノ)ノ

たぶん個別に識別するのに、ひらがなをランダムに並べたんでしょう・・・。
車のナンバーみたいなもんだと思うんですが(^o^)

いや~、こんなことってあるんですね~(^ω^)






さてさて、かっぱ橋で買ったおNEWのクッキー型、さっそく使ってみましたよ!
IMG_5482.jpg




IMG_5457.jpg
あめちゃんと、パズル。


アイシングのデザインが閃かないので、少し放置します( ´_ゝ`)
あめちゃんは、ドットが可愛いかな・・・




余談ですが、クッキー型って素材によってかなり値段が変わってくるみたいですね!
ブリキとか、ステンレスとか。
私が買ったパズル型は、「浅井商店」で300yenでした(^o^)
が、しかし全く同じ形・大きさのものが「おかしの森」では500yen!

これから合羽橋に行くという方は、要チェック!!ですね(^ω^)









では、またの更新で!


ミニミニお花クッキー!&ぶるべり失敗

※予約投稿です。今ごろ私は合羽橋で材料調達ツアー(^p^)





昨日の「骨くんキーホ」にも、くっついてました
ミニサイズのクッキーの紹介です(^ω^)
なんか単品だと、ぱっとしませんが見てやってくださいっ(´・_・`;)



こちら。
IMG_5146.jpg
見栄えがするように、型で抜いたあと中心を凹ませて、カーブをつけました!



というわけで、ミンツも乗せやすい(^o^)
IMG_5148.jpg
こんなちっさいクッキー、本物だったら食べた気しないですね(笑)






おまけー
IMG_5214.jpg
成形はとっても上手くできました。
だがしかし、着色で失敗~(ToT)(お見せできないほどな感じですorz)
マーブルチョコと同じパターンですね。
アホだ、わたし・・・(泣)







ではでは、またの更新でっ!

くるくるスティック




くるくるスティックでも
スティックキャンディでも
なんでもいいです。
この際、マサキ君にネーミングしてもらいたい(笑)
(分かるひとには分かる)





IMG_4835.jpg
苦手な量産、がんばりました!!!



強度がほしくて、
はじめはグレイスとコスモスのブレンド粘土を使っていました。
が・・・綺麗なラインが出ないし、ねじねじしにくいので
グレイスオンリーで再度挑戦っ(`・ω・´)
結果⇒大成功~


グレイスって、軟らかくてグニャグニャで
扱いにくいな~って思ってたけど
すこーし好きになれたかもしれない!←





パンドやら、フリーリやら
まだ使ったことの無い樹脂粘土がたくさんあるので
夏休み中には、試してみたいな(^ω^)











おまけ
IMG_4985.jpg
パーツ溢れかえってますの図\(^o^)/
それにしても、クッキー多いな・・・








ではまたの更新で!
