完成品

まとめ

webショップでお買い物してくださった方や、読者の方から
「届きましたメール」・メッセージを沢山いただき
わたくし毎日毎日、幸せにひたっております(^^)

みなさん!本当にありがとうございます♪


閉店直後は、なんだか疲労感いっぱいで弱音も吐いちゃいましたが
「第2回」必ずやるので!!
待っててやってください~~~~っ

またopenしてほしいって、沢山の方に言ってもらえて
本当に嬉しかったです(ToT)






↓今回のwebショップに並んだ作品のまとめです


▼「お花クッキーのプッシュピン」
IMG_5510.jpg



▼「boneくんのじゃらじゃらキーホルダー」
IMG_5626.jpg



▼「キウイフルーツの片耳ピアス」
IMG_5563.jpg



▼「くまくんクッキーのキーホルダー」
IMG_5634.jpg



▼「くまちゃんクッキーのキーホルダー」
IMG_5635.jpg



▼「お花の咲いたチョコチップクッキーキーホルダー」
IMG_5645.jpg



▼「キウイフルーツのチョーカー」
IMG_5548.jpg



▼「おすまし顔のあひるちゃんストラップA」
IMG_5607.jpg



▼「おすまし顔のあひるちゃんストラップB」
IMG_5612.jpg



▼「おすまし顔のあひるちゃんストラップC」
IMG_5604.jpg



▼「マリンなチョコチップクッキーストラップ」
IMG_5615.jpg



▼「チョコチップクッキーとマーブルチョコのストラップ」
IMG_5597.jpg



▼「お花の咲いたチョコチップクッキーストラップ」
IMG_5586.jpg



▼「くまさんのブックマーカー」
アレ?なぜか写真が行方不明です(汗)
ごめんなさい~~~(ToT)





うーーーーん!なんか写真まとめて見ると達成感が・・・(^ω^)




今回の売れ残りの中から、どれか1つmyケータイに付けたいんだけど
これがまた、悩むっ(笑)
どれもこれも自分好みに作ったのが、裏目にでたーーーー/(^o^)\






みなさんは、どれが好みでしょうか(^o^)
今回boneくんが思った以上の人気で、ほんと嬉しいかぎりです(^^*)
これから色んな表情のboneくん、作っていきたいな~
あ、boneちゃんも可愛いかもしれない・・・!
頭の中でアレコレ考えるの(いわゆる妄想)って、楽しいですなっ





ではでは、またの更新でー



boneくん



さっき、髪を切ってきました(・ω・`)
相当ばっさり!
なんか恥ずかしいなあ。
早く伸びないかな~。←








骨くんキーホ作りました\(^o^)/
IMG_5207.jpg
しかし自分のネーミングセンスの無さ・・・泣けてくるorz



アップ!
IMG_5204.jpg
下げると、じゃらじゃらして可愛いと思います(^ω^)









では、今日は短いですが・・・またの更新で!


フレクルとフレブル!

びっくりマークって、
可愛いモチーフだよなぁ~って思ってたら
わたし、最近の記事のタイトルほとんどに
そのマーク付けてました\(^o^)/
びっくり!!!





さてさて、ひろみちゃんからオーダーをいただいてまして
きのう無事に到着したとの連絡をもらったので
ブログでお披露目です~




IMG_5081.jpg
金古美で大人っぽくまとめた、フレクルのバッグチャーム(^ω^)




近づいてみます(`・ω・´)
IMG_5084.jpg
今回、レッド・オレンジ・ブラウンの3色にまとめてみましたが
統一感が出て良い感じですねっ!(自分でいうな)




スタークッキーには「yummy!」の転写シールを、ぺたり。
IMG_5092.jpg





大きさは、こんなもんです\(^o^)/
IMG_5098.jpg
なかなかゴツイです。






あと、愛犬ぶ~ちゃんをモチーフにした、アイシングクッキーも!
IMG_5102.jpg
デフォルメするのが、難しかったですが
なんとか形にすることが出来ました(*^^*)


ペットをモチーフにしたオーダーは、これで2度目ですが
「毛の質感はどうするか」とか「全身を描くか」とか
悩みどころが多いですね(ノω・`)
これからの課題です・・・!





追記:ぶ~ちゃんはフレブルではなく「黒パグ」だそうです(ll゚Д゚ノ)ノ
   しかし、あえてタイトルはそのままにしておきます。←






ではでは、またの更新で!

完成品ドバドバ!



▼ホットケーキキーホルダー
IMG_4404.jpg
ホワイトチョコ苺とスプーンチャーム付きです\(^o^)/
先月ばたばたしながらの撮影だったので
また撮り直すかも!




▼苺チョーカー
IMG_4784.jpg
苺がひとつぶ。それだけです(笑)




▼キウイの片耳ピアス
IMG_4756.jpg
これからの季節ぴったりですよね!








さてさて、いくどん夏休みに向けて計画中なことがあるのですが
なんでしょーーーーーか!
もう半分くらい準備終わってます(^ω^)
むふふ、実現できるとよいなあ・・・

オーダー品が出来るまで



プレ企画に当選された、ゆきどさんより
「届きました~」と連絡をいただいたので
みなさんにもお披露目いたします(^ω^)





どんっ!
IMG_4131.jpg
愛犬の「まりあちゃん」をモチーフにした
アイシングクッキーキーホルダーです(`・ω・´)


裏は、こんな感じ。
IMG_4132.jpg



ひらがなで「まりあ」というのが、こだわりだそうで
クッキーの裏側には、こんな風にスタンプしてみました(^o^)
IMG_3981.jpg



制作過程としては・・・・


まず、まりあちゃんのベージュっぽい毛色のアイシングを作り
IMG_3991.jpg



事前に作っておいたクッキーにナッペして
IMG_3996.jpg



アイシングが乾かないうちに、おめめを乗せて
IMG_3999.jpg



乾燥したら、周りを縁どって、お鼻をつけて
IMG_4064.jpg
舌を描いて、お花を飾って・・・完成!!!
という感じです(^^ゞ






ゆきどさんには連絡と同時に
こんな写メも添付していただきました~(*^^*)
DVC00010.jpg
嬉しいですね!こういうの!

すでに家の鍵に付けてくださってるみたいで
ほんとにありがたいです(^ω^)

「使わないで大事に飾っておきます!」というのも
もちろん嬉しいのですが
やっぱり作り手としては、「使ってほしい」というのが
1番の思いなので!(・ω・)



今回のような
リア友以外を相手にしたオーダーは初めてのことで
色々と不安はあったのですが
ゆきどさんが、本当に優しい方で
気持ちよく制作でき、とっても良い思い出となりました(*^^*)

メールのやり取りも、雑談交えながら楽しくやらせていただいて
ゆきどさんからのメッセージ1つ1つが
私を勇気づけてくれたり、励ましてくれたり・・・。

ほんとにほんとに、良い経験になりました(*^^*)



フェイクスイーツを、さらに大好きなもの
させてくれたゆきどさんには、感謝の気持ちでいっぱいです。



ゆきどさん
この度は、本当にありがとうございました!!!









では、またの更新で\(^o^)/
