2012年05月

中央林間手づくりマルシェ

おとついは弟らの運動会でした!!
小3のほうは青組で、小6のがきいろ組。
結果・・・同率2位ということで(`・ω・´)
うむ、平和ですな!


それにしてもお昼前の
100m走はしり終えた男の子のセリフが
とっても面白かった!

「霊にとりつかれたみたいだった」だって∑(゚∀゚ノ)ノ 


うん、でも分からなくもないかも!
わたしも何かに操られてるんじゃないかしらってくらい
夢中で粘土してることあるし・・・




まあ、こんなムダ話は置いといて・・・

行ってきましたよ~!
中央林間手づくりマルシェ\(^o^)/



こちらのハンドメイドイベントは初めてだったのですが
大野のクラフト市とは、また雰囲気が違ってよかったです(^ω^)
『トトロ』の生演奏なんかも流れてて、すごい和んだ^^





わたしが真っ先に向かったのは
「Y’s CoLoR」さんのブースです(*^^*)
今回、クラフト市からの・・・すぐさま中央林間マルシェという
初の連続出店だったそうで!!
とてつもないパワーです。私には出来ない・・・・(T_T) 





苺の首飾り
IMG_4365.jpg
▲「Y’s CoLoR」ゆみさんへ私からのプレゼントです^^
クラフト市のときのお礼(*^^*)



昨日は、ずーっとゆみさんを独り占めし
存分におしゃべりしてきました!
以前から気になっていた転写シールのこと、細かく説明してくださったり
値段設定のはなしとか、ディスプレイの話とか
ゆみさんと話してると、ためになることばかりです(^o^) 

あと、ほんの少し愚痴とかも聞いてもらったり!笑



「今度、一緒にshoppingなんか行きたいですね」っていう話もできたので
今からとっても楽しみです(^o^)
ゆみさんと、お買い物なんて絶対たのしいに決まってる!!!










IMG_4387.jpg
▲大好きな「COURT FIELD」さんの布がま口~!
またまたGETしちゃいました(//∀//)


「COURT FIELD」の、りえさんは
先月のクラフト市にも出店されてたのだけど
わたしはバリバリ「スタッフ」やってたので時間もなく
あいさつするので、精一杯なのでした(´゚c_゚` )

だから今回こそは~~~!と思って
声をかけたら、りえさんも私のこと覚えててくれて!
しかもブログ見てくれてるっていうじゃないですか~∑(゚∀゚ノ)ノ 

で!春の市2011レポの記事は
「嬉しくて、コピーしてある」って・・・・(//∀//) 

そこから、話がすごい盛り上がっちゃって
ノンストップで30分くらい
ずーーーっとお喋りしてました!
作家同士の、裏話とかも・・・むふふ(きもい)
今思えば、ちょっと営業妨害だったかもッ(ll゚Д゚ノ)ノ


でも、りえさんって本当に話してて和むし
素朴で明るくって、大好きです←
こんなにすぐ打ち解けられるなんて思ってなかったから
とっても嬉しかったなあ^^





そうだ!わたくし、こんな素敵なプレゼントを頂いてしまったのですよ!
じゃんっ!
IMG_4382.jpg
うっひょーー!可愛いっ(^p^) 
これ、テーブルには並んでなかった柄なんですよ!レアです、レア!




りえさん、本当にありがとうございました!









IMG_4392.jpg
▲こちらは「pure moon」さんのネックストラップ^^



汚れても、ガンガン洗えるそうで
農高生のわたしに、ぴったりですね\(^o^)/
今日から、さっそく使っております!








手づくりマルシェのあとは、町田にいって
パーツクラブやら、世界堂やらを巡って帰りました。
なんかもう定番のコースww




と、まあ
いくどんは心が満タンになりましたとさ!


\おわり/ 歯切れわるっ





※前回の記事のコメント返信、今月中にはしますね(;^ω^)

てんとうむし

テストおわったZE!!

ごぶさたしてます。いくどんです。
必須アミノ酸に、さいなまれそうになったけど
なんとか生きてます(`‐ω‐´)


今日は、帰りにりょりょとArioに行って
31アイスを食べつつ、しばらくよく分からないトークをして
おもちゃ売り場をぶっしょくしたり。


そう!そのまえに雑誌を買ったんでした!
aiko
ミーナ7月号っ!と、アニメージュ\(^o^)/
aikoの10000文字インタビュー、これから読みます(*^^*)
わくわく・・・・


というかですね!
わたし雑誌なんてもの買ったの、人生初なんですよ!
粘土に青春ささげてると、こうなるんですかね。←
わたしに、JKとか女子力とかいう言葉は
当てはまらないような気がします(´・・`)









はい(´‥_,` )
そろそろ、タイトルの「てんとうむし」の話題に移りましょうか!
生焼けクッキー
↑テスト前に、仕込んでおいたクッキーの生地


これに焼き色を付けまして
クッキー



赤と黒のアイシングを、施します(^ω^) 
てんとうむし
完成ッ!!!


我ながら、かわいいと思うのですが
どうでしょう・・・!?


これから、むし路線にいっても、面白いかもしれませんね。
イモムシとか(∩´∀`)∩



あ、裏はこんなんです。
クッキー裏











おまけ
まめこ
作業机は、土足禁止ですよ?

いちご盛り

フリスクケースに苺を盛りました(*^^*)
ストロベリー
どっさりです!





パステル系のミンツや、カラースプレーを散して・・・
ストロベリー
かんせーーい(^ω^)




別アングルで、どうぞ!!
ストロベリー




ストロベリー



ストロベリー


このあと、さらにグロスニスを重ねたら
ナパージュみたいで、美味しそうな仕上がりになりましたっ(^o^)







それにしても・・・
苺という果物は、すばらしいですね\(^o^)/
赤くて、丸っこいナイスバディー。
カット面なんて、目が釘付けになります!
輪切りにしたときの表情もまた、いいですよね~

ほんと苺って
憎たらしいほど、可愛いです(´‥_,` )うん








ではでは、またの更新で!

心機一転ッ!

というわけで引っ越してまいりました!
また、よろしくお願いしま~す(^o^)


さてさて・・・
さっそくですが、パーツをupしますね(ё)
けっこう溜まっちゃってるんですよ。ネタが。
早く消費してしまわないとっ





ビーンズ
これは、この前のビーンズ達です。
グロスニスで、とぅやぷるに(^ω^)


で、ニス乾燥させてるあいだに、もうひとふんばり。
ビーンズ
ビーンズ、新たに30個ほど成形しました!
今度は、暖色系を中心に。


そして





ビーンズ
全員集合の図\(^o^)/
達成感はんぱないです!











そういえば、パジコからモデナカラーが発売されましたよねっ
いやー!待ってましたよ!
グレイスカラーだと作れるもの限られてくるし
やはり赤とか茶色とか
あらかじめ色が付いてるのは、ありがたい!
コスモスも、もう切れちゃったし
シュゲールさんで、まとめ買いしようかしら(¨)






ではでは!



