2012年07月

イラストいただきました!

来月は弟の12歳の誕生日なわけなんですが・・・
「ゴリラのスタンプとカタツムリのパックが欲しい!」そうで。
『ゴリラのスタンプ』は私が持ってる
チンパンジーのスタンプを指してるんです。←
問題は『カタツムリのパック』( ´_ゝ`)
エスカルゴが食べたいわけじゃなくて
お肌のパックなんですって!!(100均で売ってるらしい)
この人、たまに突拍子のないこと言うから
お姉ちゃん理解に苦しむよ・・・









というわけで本題に移ります(;^ω^)




昨日いつもブログを見てくださっている、いろあさんからメールをいただいて
「16日の記事の苺とキウイを見てイラスト描きました!」とのこと!

とにかくこちらを見てください!!(掲載許可いただきました^^)
http://blog-imgs-56.fc2.com/t/o/r/tortemusik/201207290226550e9s.jpg

すごいですよねっ!
私の作品が「絵」になってるぅぅ\(^o^)/



背景や女の子の衣装までも、
わたしの作品をイメージして描いて下さったそうです(ToT)

こんなこと初めてなので、本当に感動・・・




このイラストに題名つけるとしたら
なにになるのかな・・・(^ω^)



わたしは絵を描くとなると、てんでダメなので
(ラクガキをすることと、絵を見るのは、とっても好きです!)
絵を描けるひとって尊敬しちゃいます。




いろあさんのお陰で、十分にパワーチャージできたので
今日もモリモリ制作していきま~す(^o^)
ちなみに今日は「骨」をつくります。←



いろあさん!
本当に本当にこの度は
ありがとうございました(^o^)








ではまた。

くるくるスティック




くるくるスティックでも
スティックキャンディでも
なんでもいいです。
この際、マサキ君にネーミングしてもらいたい(笑)
(分かるひとには分かる)





IMG_4835.jpg
苦手な量産、がんばりました!!!



強度がほしくて、
はじめはグレイスとコスモスのブレンド粘土を使っていました。
が・・・綺麗なラインが出ないし、ねじねじしにくいので
グレイスオンリーで再度挑戦っ(`・ω・´)
結果⇒大成功~


グレイスって、軟らかくてグニャグニャで
扱いにくいな~って思ってたけど
すこーし好きになれたかもしれない!←





パンドやら、フリーリやら
まだ使ったことの無い樹脂粘土がたくさんあるので
夏休み中には、試してみたいな(^ω^)











おまけ
IMG_4985.jpg
パーツ溢れかえってますの図\(^o^)/
それにしても、クッキー多いな・・・








ではまたの更新で!

数字クッキー!



先日、北海道のひろみちゃんから
こんなものいただきました(*^^*)
IMG_4862.jpg


無印の数字クッキー型っ!!
IMG_4867.jpg
以前わたしが「欲しいな~」と、ぼやいていたのを
覚えててくれたようで・・・!
本当にありがたいです(^ω^)




すぐさま開封\(^o^)/
IMG_4868.jpg
012345678・・・・
あれ、9がない(ll゚Д゚ノ)ノと思ったら
なるほど、6兼9なのね!




新しい型を手にすると、すぐに抜いてみたくなるのは
わたしだけでしょうか?
さっそく、延ばして抜いて焼いてみました(^o^)
IMG_4880.jpg
23456の着色は難関でしたね・・・
まあそれ以前に、型から抜くのがスゴク大変でしたが( ´_ゝ`)


しかし出来上がってみると、可愛いですね~
時計とか作れたら面白そう!






ひろみちゃん、素敵なプレゼントありがとうございましたっ!
これからドンドン活用していきまーす(*^^*)










では、またの更新で!

完成品ドバドバ!



▼ホットケーキキーホルダー
IMG_4404.jpg
ホワイトチョコ苺とスプーンチャーム付きです\(^o^)/
先月ばたばたしながらの撮影だったので
また撮り直すかも!




▼苺チョーカー
IMG_4784.jpg
苺がひとつぶ。それだけです(笑)




▼キウイの片耳ピアス
IMG_4756.jpg
これからの季節ぴったりですよね!








さてさて、いくどん夏休みに向けて計画中なことがあるのですが
なんでしょーーーーーか!
もう半分くらい準備終わってます(^ω^)
むふふ、実現できるとよいなあ・・・

ちょこちっぷクッキー(その2)

昨日の続きです(^o^)




クッキーに焼き色を付けました。
IMG_4741.jpg
もともと生地の色を濃い目にしてあったので
周りをかるーく着色(^o^)ゞ



近づいてみます・・・!
IMG_4737.jpg





ちなみに裏はこんな感じ!
IMG_4747.jpg
チョコチップがちらり~


これ、弟がガチで本物と間違えてくれて
嬉しかった\(^o^)/






さあて・・・
パーツも溜まってきてるので
そろそろ加工に移ろうかしら・・・(´・3・`)






ではでは皆さま、楽しい三連休を!


ちょこちっぷクッキー(その1)



フレクルや、アイシングに引き続き
今回のチョコチップクッキーもまた、ヴァージョンアップしております。





「チョコチップクッキー」のチョコチップの部分ですが
以前は、着色した粘土を乾燥させてから細かく乱切りしていました(・ω・`)


しかーし今回はヴァージョンアップということで
粘土がやわらかいうちに1つ1つ成形していきましたヨ!




それがコレ(`・ω・´)
IMG_4647.jpg
まあ・・・所詮ただのチョコチップなんで
見ごたえないんですけどね。←





クッキーを成形するときは
予め、チョコチップを混ぜ込んでおきます(^o^)
IMG_4714.jpg
こうやって微妙に見え隠れしたり、
ランダムに散らばってくれるから。です(^ω^)



クッキーの質感にもこだわりましたよ~
IMG_4725.jpg
ホームメイドちっくでしょ!?


この質感だすの、けっこう苦労したんです(´‥_,` )
でももう、コツはばっちり掴めたので次回からは楽だな~





では、(その2)に続きます!










おまけ~
IMG_4690.jpg
マーブルにセミグロスニスを塗りました。
やっぱ、こっちのが良いですね\(^o^)/

あひるのアイシングクッキー


ずっと前に作ってあった、こちらのクッキーに・・・
IMG_4242.jpg



アイシングを施しました。
IMG_4767.jpg
って、またまた簡単に言ってますけど
けっこう手間かかってます(^ω^)

アイシングって1度で厚みを出そうとすると
気泡が入ったり、波打ったり、
思いもよらないところが凹んだりするんです。
(by経験者)

なので今回は、薄い膜を2~3回に分けて、重ねて
厚みを出すようにしました。



IMG_4770.jpg
裏は転写シールを、ぺたり。
味も素っ気もなかったのに、これだけで
目をひきますね!
転写シールすげ~










ではまた、これから制作に移ります(^ω^)

マシュマロと苺

さっき、久々に旧ブログを更新してきました。
お時間のあるかたは、チェックしてみてください(^ω^)
ちょっとビックリするかも。






モデナソフトで、マシュマロ作りました!
IMG_4644.jpg
かなり淡いカラーですね(*^^*)
上のは、ねじって乾燥させてからの、カット直後写真です。







なので・・・
紙やすりでカット面を、きれいに整えて
IMG_4810.jpg
かーんせーいっ\(^o^)/





あと苺も少し。
IMG_4679.jpg
使う粘土は以前と同じですが
種のくぼみの付け方を、
ある粘土作家さんの作り方を参考に改良してみました(^ω^)

量産はできないけれど
1粒で、すんごい存在感を放つイチゴが出来て
大満足です(`・ω・´)


その作家さんの作り方は、
本当に画期的で感動的でした。
後日ちゃんと、お礼を言わなければ・・・!



あとは、アレだな。
グラデを極めなきゃなあ(`・ω・´)
イチゴ1粒にしても、深いです。






では、またの更新で~
