

あひるのアイシングクッキー


ずっと前に作ってあった、こちらのクッキーに・・・
IMG_4242.jpg



アイシングを施しました。
IMG_4767.jpg
って、またまた簡単に言ってますけど
けっこう手間かかってます(^ω^)

アイシングって1度で厚みを出そうとすると
気泡が入ったり、波打ったり、
思いもよらないところが凹んだりするんです。
(by経験者)

なので今回は、薄い膜を2~3回に分けて、重ねて
厚みを出すようにしました。



IMG_4770.jpg
裏は転写シールを、ぺたり。
味も素っ気もなかったのに、これだけで
目をひきますね!
転写シールすげ~










ではまた、これから制作に移ります(^ω^)








最近ずーーーーっと、
「向上心が無くなってしまったら、どうしよう」とか
「フェイクスイーツ飽きちゃったら、どうしよう」とか
もしくは
「ある日突然うでがなくなって、粘土できなくなったら・・」とか
しょーもないことを心配しまくってます(´・・`)


こういうの杞憂っていうんですか。
