

ちょこちっぷクッキー(その1)



フレクルや、アイシングに引き続き
今回のチョコチップクッキーもまた、ヴァージョンアップしております。





「チョコチップクッキー」のチョコチップの部分ですが
以前は、着色した粘土を乾燥させてから細かく乱切りしていました(・ω・`)


しかーし今回はヴァージョンアップということで
粘土がやわらかいうちに1つ1つ成形していきましたヨ!




それがコレ(`・ω・´)
IMG_4647.jpg
まあ・・・所詮ただのチョコチップなんで
見ごたえないんですけどね。←





クッキーを成形するときは
予め、チョコチップを混ぜ込んでおきます(^o^)
IMG_4714.jpg
こうやって微妙に見え隠れしたり、
ランダムに散らばってくれるから。です(^ω^)



クッキーの質感にもこだわりましたよ~
IMG_4725.jpg
ホームメイドちっくでしょ!?


この質感だすの、けっこう苦労したんです(´‥_,` )
でももう、コツはばっちり掴めたので次回からは楽だな~





では、(その2)に続きます!










おまけ~
IMG_4690.jpg
マーブルにセミグロスニスを塗りました。
やっぱ、こっちのが良いですね\(^o^)/
