スポンサーサイト


丁寧に丁寧に作ったフレクル



いつもの3倍くらい時間をかけて、
フレクルを作ってみました(`・ω・´)




生地には、この5色を混ぜ込みます。
IMG_4420.jpg




はじめの成形は、やはりクツワの型を使いますが
今回は、めいっぱい詰めちゃいます(*^^*)
IMG_4399.jpg




んで、あとから削ぎとる!!
IMG_4401.jpg




コレ、使ったことのある方は分かると思うのですが
フレクルの溝って、ほんと浅いんですよね!

なので、ここからは
『溝を深くする作業』と『質感づけ』を
同時進行で、おこなっていきます(^^ゞ




ピンセットで、1周ぐるりといじったのがコチラ。
IMG_4397.jpg
このあと
歯ブラシやスポンジで、質感づけをしたり
ヒダの形が揃うように調整したり・・・
もう2周くらいしたと思います(;^ω^)




粉砂糖は、旧ブログで紹介したのと同じ方法で。
IMG_4419.jpg




控えめにチョコクリームをはさんで、完成です\(^o^)/
IMG_4496.jpg
ゴツゴツとした質感が
写真ごしでも伝わるといいなあ・・・




今回は、『質感付け』にだいぶ力を入れたので
1セットで精一杯でした~
肩こりはんぱない!!!

しかも、絵の具の配合おぼえてないので(←私のバカ!)
もう同じものは作れないのです(ノω・`)
まあ、それはそれで良いのかもしれないけど。



ん~・・なんか粉砂糖イマイチですね!
つけないほうが良かったか( ´_ゝ`)



トッピングは思いつかないので
これもまた、しばらく放置です。




風はゴーゴーいってるし
家はゆらゆらしてるし
今日寝れるかな、怖いな、
スポンサーサイト
